ヤマザキナホコ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カットソー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトリエサロン「 カタチトマ 」

カタチ ト マ

七尾市の一本杉通りから一本入った通りにある

アトリエサロンさんで初めての展示です。

今回はカットソーやスカーフなど身につけられるアイテムが色々です。

古い引き戸を展示台に使ったり、引き出しを裏返して台にしたり

こんな見せ方があるのか!と色々発見がありました。

ぜひその辺も注目して見てみてください。

 

期間中はハンカチや布小物、
takurohshirafujiとのコラボによる

オリジナルアイテムが並びます。

[山菜穂子 カタチ ト マ] 展
2017年8月2日(水)から8月16日(水)まで
企画展中のお休み 8月8日(火)

七尾市 アトリエサロン

KODOMO KOUGEI

 

今年も兼六園近くの伝統産業工芸館で行なわれている

子供工芸修行に師匠として参加しています。

今年は毎日色んな分野の師匠がお出迎えしております。

今年は元子供(大人)も参加出来ますよ。

詳しい日程 は こちらまで http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=472

 

「スカートとぱんつを縫おう」
師匠:山菜穂子
7/29(土)、7/30(日)、8/8(火)、8/15(火)

2300円 大人ぱんつ2500円 スカート1時間ほど
ぱんつ3時間ほど 最大5〜6人
師匠オリジナルの注染の生地で、スカートやパンツ(下着)
をチクチク縫います。パンツは大人サイズもあります。
 

 

6人の作家のかき氷展

 

 

金沢に来てからずっと気になっていたお店での展示に参加します。

引っ越したての頃ちょうどニワトコさんのお店の工事をしていて、

タイルの色とか窓枠の感じとかとても好きで前を通るたび、ちょっとづつ

出来ていくのを何屋さんになるんだろうと勝手にワクワク見守っていました。

いつか展示出来たらなと思っていたので叶った!やったーという感じです。

今回かき氷のフラッグも作りました。フラッグ、ゆらゆらしてる時は

ニワトコさんのかき氷が食べれますよ〜

 

ニワトコhp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女の金沢

少しですが今年も参加します。

 

「乙女の金沢展 10(ten ten)」
2017年7月7日(金)〜18日(火) 10:00-21:00
SAKE SHOP 福光屋 玉川店
(玉川眦膕S・C 南館地下1F)
tel.&fax 03-5717-3305
tamagawa@fukumitsuya.co.jp
www.fukumitsuya.co.jp

福光屋の地元、石川県のいいものアンドおいしいもの、
今年もどっさりご紹介します。気づけばはや10年目!
乙女も熟してまいりました。とはいえ・・・(ten ten ten)
ご婦人も、青年も、チビッコも、オジサンも、どなたでも。
ほんのりでも、どっぷりでも、ココロにオトメ。乙女上等!
いまを生きるオトナのオトメとして、時には這いつくばり、
時にはスキップしてまいりましょう。これからも夜露死苦!

●●ten ten=ドット柄の作品も少々登場しそうです!

白と黒

 

 

今年もクラフトモッカ改め、スタジオモッカさんのグループ展に参加しています。

イベントも盛りだくさんです。今年のテーマは白と黒!

いつもとはちょっと違う雰囲気の作品が並びますよ。

是非遊びにいらしてください。

 

今年のテーマは「白と黒」となりました。
5人の工芸家による白と黒の作品に合わせ、イラストレーターの赤池佳江子さんの
モノクロ映画のワンシーンをテーマにした作品を展示いたします。
シンプルなテーマにしたことで、素材の魅力を感じる作品が集まりました。
会期中のイベントには食にまつわる沢山の方が力を添えてくださり、こちらも内容の
濃いものとなりました。展示と合わせて是非お楽しみ下さい。

会場:スタジオモッカ(前川わと工房)南砺市井波

日時:6 月 17 日(土)~25 日(日)11:00~18:00

イベントページ https://www.facebook.com

ストール&スカーフ展

明日から山口県にある
nagomi styleさんでの
グループ展に参加します。
『  ス ト ー ル & ス カ ー フ 展  』 2017.5.25〜6.12
http://www.nagomi-style.net/f_gallery.htm

ヤマザキナホコ テキスタイル展ー下関大丸

 

本日4月19日より山口県の下関大丸5階にて

ストールの展示販売をしています。

今回は春夏用に薄手のカディやガーゼ生地に模様を染めました。

 

下関大丸 ヤマザキナホコテキスタイル展

  • 4月19日(水)→4月25日(火)
  • 5階なごみスタイルリビングステージ

http://shimonoseki.daimaru.co.jp/fairs/detail/850

 

 

 

Parqueshop

 

山を浮かべて、

展示は終わりましたが23日まで

パルケのホームページで作品の一部が販売されています。

https://parqueshop.thebase.in/

 

展示にお越しくださった皆さま気にかけてくれた皆さま

ありがとうございました。

次の制作へ英気をたくさん養いました!

 

山を浮かべて、

始まりました。

良かった遊びに来て下さい。私は最終の土日、15日16日に在廊します。

 

「山を浮かべて、」

金沢より、新緑に織りなす作家4人の作品展

加藤裕也(ガラス)/山岸紗綾(漆)/山菜穂子(染)/杉原万理江(陶)

2017.4.5 wed.  - 4.16 sun ※月火休

Parque http://parque-tokyo.com/event